切断型MNPとは

こんばんは醤油です(^o^)

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

自分の地域では結構雪が積もっていて非常にうっとおしいですね(;^ω^)

もともと雪国の産まれ育ちではないのでうっとおしく感じてしまいます(;・∀・)

 

そんななかMNPの方は熱くなってきているみたいですね(^o^)

今日はとっておきの秘策である切断型MNPを伝授したいと思います(・∀・)

 

 

 

 

1.切断型MNPは解約を伴う予約番号の発行である。

 

通常のMNPの場合予約番号を発行したあと2週間が経過するとその予約番号は無効となり、MNPしたい場合再度予約番号の発行が必要になってきます。

切断型MNPの場合は予約番号を発行して2週間以内にMNPしなかった場合、その回線は自動的に解約になります。

 

 

 

2.切断型MNPのメリット

1.の説明だけだとリスクが増えるだけでメリットを感じられないと思います。

切断型MNP最大のメリットは解約が決定している為、予約番号を発行した時点でその回線の枠が空くというところです。

 

5回線のうち2回線発行→2回線分の枠が空く→その空いた2回線にMNP可能ということです。

 

 

 

3.で、どんなときに使うの?

 

切断型を使うパターンは主に打ちたいのに枠が空いていない場合です。

 

例)au5回線、docomo5回線持っている場合でauとdocomoにいい案件があり打ちたい場合

通常のMNPなら一度ソフトバンクなどの他社の回線を経由する必要があります。

 

 

図にしてみると

au ●●●●●  docomo ○○○○○  ソフトバンク なし

au ●●●   docomo ○○○○○  ソフトバンク ●●

au ●●●○○    docomo ○○○●●  ソフトバンクなし

 

こんなイメージです。

切断型を使えば

 

au ●●●●●  docomo ○○○○○  ソフトバンク なし

au ●●●○○     docomo ○○○●●  ソフトバンクなし

 

こんな感じで回線をそっくり入れ替えることができます。

 

寝かし期間さえ終了していれば枠がいっぱいでもOKなのですごく画期的です\(^o^)/

 

 

他の使い方としては案件がなければ乞食をやめると決心した場合とか?www

2週間MNPしなければ自動的に解約なので晴れて乞食引退ですw

 

 

 

4.で、どうやって発行するの?

 

切断型のMNPは場合は普通の予約番号の発行とは違い、ショップでしか発行できません。

 

なので発行したいキャリアのお店にいって

「解約を伴う形でMNPしたい」

またはストレートに「切断型で予約番号を発行して下さい」と伝えて下さい。(^^)

 

 

 

5.切断型のデメリットは?

個人的には2つあると思っています。

 

Ⅰ.転入できなかった場合ヤバイw

最悪のパターンですねw転入先のキャリアでブラックだったり、90日ルールを忘れていて引っかかった場合などですね(;´Д`)

 

最悪他のキャリアに転入できればいいですがなければ弾が減ります(;^ω^)

 

Ⅱ.発行してもらうとき乞食バレバレになるw

 

デメリットかどうかわかりませんが普通の人はそんなことしないのでバレバレですw

 

 

 

6.切断型の注意点

 

何度も繰り返しているように自動解約になる為、後戻りができません。

 

転入先の案件、在庫の確認はしっかり行いましょう(^O^)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?使いどころが枠がいっぱいのときなので初心者向けとは言えないかもしれませんね(;・∀・)

 

ただ知っていて損はないです。

12月に契約して3月に契約するときに枠がいっぱいの可能性もありますので(*ノω・*)テヘ

 

 

質問、ご意見お気軽にお願いします(^o^)

直接メールは上のお問い合わせです\(^o^)/

 


稼ぎ続ける副業講座というメルマガを始めました! 無料なので是非登録してみてください。(^-^) こちら

2 Responses to “切断型MNPとは”

  1. ヴバン カン より:

    とても貴重な情報です。有難うございます。
    ちなみに、機種変更は可能でしょうか?自分はドコモの5音声回線+3データ回線を持っていますが、2音声回線を切断型MNPにして、2データ回線から音声回線に変更したいです。ぜひ教えてください!

    • 醤油 より:

      ヴバン カンさんこんばんは(^^)

      こちらこそコメントありがとうございます(^^)
      返信遅くなってしまい申し訳ないです。。。
      データから音声に回線を変更したいってことですよね?(^o^)
      おっしゃるように切断型MNPで予約番号発行→空いた枠にデータから音声は可能なはずですよ(・∀・)

      試していませんが切断型は枠が空きますのでほぼ間違いないと思います(^^♪
      音声にすればMNPが可能なので一気に発射できますね\(^o^)/

コメントを残す

このページの先頭へ